トップページに戻る
◀◀前 記事一覧 次▶▶
IFリーグ sprout 第十二節

2023年12月26日更新

12月21日「フットサルスタジアム蹴」にてIFリーグsprout開催。
『スマイル長野』・『ここリカ』・『H.Sアリアンサ』・『WEST5』・『ライフテンダー』
の5チームによるリーグ戦が行われました。

今節は、パラスポーツカメラマン松本 力さんがIFリーグの取材に来てくれました。
精神障害に限らず様々な障害者スポーツの現場でお仕事をされいます。


今節の振り返り

『スマイル長野』  4勝1敗
『ここリカ』    4勝1敗

『スマイル長野』 連勝を挟んで1敗し、その後連勝を挙げた。
『ここリカ』   怒涛4連勝スタートで始まり、最終戦は敗れた。

両チームとも、連携プレーが多く見られるシーンもあり、
ゲーム運びが良くリズム感があってとてもよかった。
勝点差は一緒でしたが、得失点差で「スマイル長野」が首位。

「スマイル長野」ボールを奪い攻撃開始
「ここリカ」ミドルシュートを放つ

『H.Sアリアンサ』  2勝3敗   
連敗スタートとなったが、3戦目「ライフテンダー」2-1で勝利したが、
4戦目「WEST5」2-1で敗れた。最終戦「ここリカ」2-0で勝利。
今節は少し順位を下げ3位フィニッシュ。

「H.Sアリアンサ」くさびで相手を翻弄

『WEST5』 2勝2敗
定員ギリギリ参戦でしたが試合ごとに助っ人を借りて試合に臨んだ。
初戦白星発進したが、その後は連敗となったが、
最終戦強豪「H.Sアリアンサ」戦では2-1で勝利。

「WEST5」ゴレイロを抜いて、そのまんまゴール

『ライフテンダー』 5敗  
前節と同様、メンバーは揃っていたが5連敗。
井上先生も4試合フル出場参戦、最終戦はメンバー交代なく最下位となった。

「ライフテンダー」必死にゴールを守る

今節、「スマイル長野」が優勝。 
僅差ではあったが、毎節安定感のあるゲーム展開はお見事です。

寒さが増してきました、試合前にアップを十分に行い、
ケガのないように試合に臨んで頂きたいと思います。


今回でIFリーグsproutは12回目の開催、一年という区切りになりました。
来年も引続きリスペクトを忘れずに楽しんでプレーしましょう!
今年一年間お疲れ様でした。


今年一年間 参加して頂き有難うございます

次回令和6年1月18日開催予定

担当記者 ライフテンダー札幌:林 幸文

◀◀前 記事一覧 次▶▶
トップページに戻る