トップページに戻る
◀◀前 記事一覧 次▶▶
IFリーグ sprout 第四節

2023年4月27日更新

20日「フットサルスタジアム蹴」で4回目のIFリーグsproutが開催。
井上先生からのIFリーグの理念についてお話がありました。
いろんなレベルの人もいますが、スポーツマンシップにのっとることを大切にし、
相手選手にもリスペクトを込めてプレーを行い、より一層IFリーグsproutを
楽しんで貰いたいと思っています。
約3年ぶりに「スマイル長野」がIFリーグsproutになってから初参加。

『スマイル長野』
「WEST5」戦では4-0で勝利。「アリアンサ」・「ここリカ」戦では
勝ちきれなかったが、「ライフテンダー」には連勝。
やはり元Division1同士の対戦は見応えがあった。

「スマイル長野」カウンターで反撃開始

『ここリカ』
「アリアンサ」1-0で白星発進したが、
「ライフテンダー」にはまさかの2-1で敗戦。「WEST5」・「スマイル長野」・「アリアンサ」には失点はしたが3連勝。
『アリアンサ』
「ここリカ」と対戦で2敗。「スマイル長野」はゴレイロの阿部選手が好セーブ
連発で結果引分けとなった。「ライフテンダー」・「WEST5」に連勝。

「ここリカ」ミドルシュートを放つ
「アリアンサ」ゴレイロのナイスセーブ

『WEST5』
「ライフテンダー」に白星スタートしたが、「スマイル長野」・「ここリカ」・
「アリアンサ」と対戦で初の3連敗。前節は全勝で終えたが、
今節は初の負け越しとなってしまった。次節は勝ち越しを取れるか?
『ライフテンダー』
定員ギリギリ参戦、今節も井上先生が助っ人で出場し、試合は4敗。
しかし「ここリカ」2-1で逆転勝利、ライフテンダー所長曰く
「5年は自慢できる笑」と言っていた。

「WEST5」ドリブルから仕掛ける
「ライフテンダー」今節は攻撃姿勢が見えた

今節全体的に「フェアプレー」が多く見られてとても楽しそうな印象でした。
次節も継続出来れば良いなと思っています。

次回5月18日開催予定

担当記者 ライフテンダー札幌:林 幸文

◀◀前 記事一覧 次▶▶
トップページに戻る